人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオハクチョウ

今日は休みなのに目が覚めたのは4時前。
ナメコ狩りの約束8時半待ち合わせには早すぎる。
数日前に近くの河口に飛来、当然浅所海岸(ここのハクチョウは天然記念物に指定されている)にも。
時間つぶしには丁度、朝日とのツーショット(これしか芸がない)でもと出かける。
雲間から陽が漏れるのだが本体は顔を出さずじまい。

オオハクチョウ_d0098057_1638444.jpg

オオハクチョウ_d0098057_16395221.jpg


母ちゃんも兄ちゃんも待って~、置いていかないで~ と言ったかどうかは定かでは。
オオハクチョウ_d0098057_16425688.jpg


ねぐらの河口を飛び立ち近くの田圃へ移動、落穂などをエサに。
オオハクチョウ_d0098057_16455757.jpg

オオハクチョウ_d0098057_16472429.jpg


ナメコ? この時期に収穫なしとは未だかつてなし。
こんなのばかり、採るわけにもいかないし。
オオハクチョウ_d0098057_16504116.jpg

by shioyawho | 2007-10-30 16:51 | 野鳥