<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バズと

撮影日不明・・・14~15年前でしょうか。
d0098057_752740.jpg

[PR]

by shioyawho | 2013-10-30 07:53 | ニャンコ | Comments(0)

10年前

寝起きで目ヤニが、いい男が台無し。

[PR]

by shioyawho | 2013-10-29 10:39 | ニャンコ | Comments(2)

着いたよ~

バズ(ファル? 区別がつかない・・・)とニコが出迎えてくれたんだ。
みんな元の元気な身体に、父ちゃんの顔も見えるし声も聞こえるよ。
バズはおっとり、ニコは相変わらずの食いしん坊。
チョボは恥ずかしがって隠れているんだ、顔を赤らめて可愛いいの。
ぴよちゃんはチビとぱーちゃんに懐いて離れませんぞう。
友達がいっぱい、だから父ちゃん安心して。
d0098057_9581914.jpg

[PR]

by shioyawho | 2013-10-26 10:01 | ニャンコ | Comments(2)

ほら笑って

父ちゃんが泣いてばかりいると、僕向こうに行けないから。
d0098057_358048.jpg

[PR]

by shioyawho | 2013-10-25 03:59 | ニャンコ | Comments(2)

永眠

4時54分 とうとう逝っちゃいました。
一昨年のバズ、昨年のニコ、そしてフウまでが・・・

父ちゃん、母ちゃん、姉ちゃん、そしてみんな
お世話になりました。
d0098057_6205588.jpg

ニコ達が呼んでいるから行くね。
橋を渡れば目も耳も元のように、だから安心してね。
みんなも元気で長生きしてね、シーマやショウのこともお願い。
じゃバイバイ・・・・・身体がふわふわして気持ちがいいよ
d0098057_6251464.jpg

もう一度だけ父ちゃんに抱かれて眠りたかった・・・
父ちゃん、晩酌の相手出来なくなってごめんね。
d0098057_75455.jpg

[PR]

by shioyawho | 2013-10-24 06:26 | ニャンコ | Comments(4)

戻りたい

目も見え耳も聞こえ、元気に父ちゃん達と遊んだあの頃に。

d0098057_1481975.jpg


フウに添い寝を、何度も目覚める。
0時40分、寝付かれそうもないので起きフウに水を。
1時50分、突然鳴き始める。
頭をもたげたり前足を動かしたりして。
苦しいんでしょうか、それともあの頃を夢見て飛び跳ねているんでしょうか。
「よし、よし」と、たださすってやるしか・・・
[PR]

by shioyawho | 2013-10-23 02:09 | ニャンコ | Comments(5)

疲れちゃった

遠くでニコの呼ぶ声が・・・
(ニコが気を許せる唯一のニャンがフウでした)
d0098057_7154511.jpg


追記 11時25分
目覚めないので強引にスポイトで水を。
大した量ではないが飲み干す。
いざご飯となると拒絶、頑として口を開かない。

フウ、チョボが言うには↑空耳だって。
[PR]

by shioyawho | 2013-10-22 07:16 | ニャンコ | Comments(3)

何も受け付けず

ニコ、約束が違うんじゃない?
d0098057_8261585.jpg

追記
11時5分、今日初めて水を自力で(朝はスポイトでも受け付けず)。
トイレまで自力で無理、どこでもかまわない、出してさえくれれば。
これから出勤、残して行くのが辛い。
[PR]

by shioyawho | 2013-10-21 08:33 | ニャンコ | Comments(2)

一進一退

2時半起床、すでに起きていた。
トイレまで行く体力がないのか、はたまた我慢できなかったのかペットシーツの上にちょこんと。
水は欲しくなさそうなので、生鮭を煮たのをほぐして。
少しだけ、立ち上がって一人で。

d0098057_571010.jpg

[PR]

by shioyawho | 2013-10-20 05:08 | ニャンコ | Comments(2)

つんのめ寝

自分ではもう横になることはできません。
もう少しで19歳、なんとか迎えさせてやりたい。
d0098057_753277.jpg

d0098057_7531220.jpg

[PR]

by shioyawho | 2013-10-19 07:53 | ニャンコ | Comments(2)