<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝ごはん

もう7時だぜ、久しぶりの青空だというのにまだ起きてこないよ。
d0098057_102222.jpg


晴れた日の朝は特別寒いってのに、いつまで待たせるんだ。
d0098057_1034572.jpg


さっきからペチャクチャとうるさいわね(一応♀なもので)
あたいだって待ちくたびれているんだから、静かにしないと代わりに・・・
だめ、お腹空きすぎて立ち上がる元気もないわ。
d0098057_104497.jpg


出勤まで暇、考えつくのはこんなのばかり。
メモリー不足、それともCPUのせい?
[PR]

by shioyawho | 2008-02-29 10:08 | その他 | Comments(2)

冤罪

キャーッ!
誰かが私のお尻を
d0098057_5214383.jpg


冗談じゃないよ
誰がオ○マの尻など触るか!
d0098057_5241745.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-02-28 05:24 | 野鳥 | Comments(2)

大雪注意報

三月を目前にして連日の雪で、野鳥たちには辛い毎日。
8時が朝ごはんだったのに、ここ数日ボランテアの姿が見えない。
姿を見るとご飯かと集まってくる、ハッチには空振りばかりで可哀想な気も。
d0098057_9235029.jpg


一番手前がハッチ
群れの中に入ることは殆んどなし、いじめを受けるので余程のことがなければ。
d0098057_9251697.jpg


空腹を抱え一人ポツンと。
d0098057_9253837.jpg


寒い朝でした。
d0098057_9295840.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-02-27 09:30 | 野鳥 | Comments(0)

暴風雪警報

2月24日、気温-6℃、と゜うしているのかと。
雪が突き刺さる感じで目が痛い。
陸地を探せどハッチの姿は見えない。
d0098057_435292.jpg


成鳥の群れに目をやると、その中に一羽だけ幼鳥が、間違いなくハッチだ。
頭・首・胸・クチバシには氷が。
陸地にいると飛ばされるで、やむを得ず川へなんでしょうね。
他の幼鳥は親と風の弱い川上に避難しているようだ。
d0098057_4413689.jpg


我慢我慢と唱えているのでしょうか。
一晩中こうやって耐えていたのかと思うと・・・
d0098057_4442736.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-02-25 04:45 | 野鳥 | Comments(4)

もういいかい?

息子
・・・・・、997、998、999、1000!
母ちゃん、僕1000数えたよ
目の前にお星様が見えてきたんだけども、そろそろ上がってもいい?
d0098057_21222872.jpg



十分温ったまらないと風邪引くからね、もう十だけ数えたら上がっていいよ
息子
僕もうだめ、ブクブク・・・
d0098057_1042014.jpg


なんちゅう親子やぁ
d0098057_1054199.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-02-23 21:23 | 野鳥 | Comments(4)

取るに足らないネタ

オー!?
d0098057_21371877.jpg


フィギュア・ペア
d0098057_21393561.jpg


ホラ吹き
バレンタインにこんな大きなチョコ貰ったんだぜ
d0098057_21431559.jpg

こんなだったかな?
d0098057_2144874.jpg

アホくさ、聞いちゃいられねぇ
d0098057_21462794.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-02-20 21:47 | 野鳥 | Comments(4)

今朝のハッチ

暫らくぶりに晴れ間が。
どうしているのか気になっていたので様子見に。
岸辺は結氷、それを避けるように一人ぽつんと。
d0098057_219493.jpg

d0098057_2193121.jpg


まもなく8時、よそからもご飯目当てに。
d0098057_21122650.jpg


ここにも待ちくたびれているのが。
d0098057_21143078.jpg


※追加
いじめを受けるハッチ
d0098057_919451.jpg

d0098057_9192546.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-02-16 21:15 | 野鳥 | Comments(4)

昨日のハッチ

雪も降っていないし6時半すぎに出かける。
相変わらず一人ぼっち、よほど空腹なのか雑草をついばんでいる。
朝ごはんタイムは8時、それまで我慢できないんでしょうね。
パンをやりたいのだが、略奪され彼の口には入らないので持参せず。
d0098057_4351922.jpg


8時、ボランティアの方が到着。
彼の姿を確認すると、群れが一斉に移動。
d0098057_4401535.jpg

d0098057_4403775.jpg


ハッチのため堤防の上に蒔かれたトウモロコシ。
多少の邪魔は我慢、無心に食べるハッチ。
d0098057_4434082.jpg

d0098057_444344.jpg


満足、あとは晩ご飯まで寝ていよう。
※晩ご飯はパン、薄暗くなってから。
明るいうちはカモメ類が横取りし、ハクチョウたちの口に入らないので。
カモメはトウモロコシ食べません。
d0098057_4464325.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-02-12 04:52 | 野鳥 | Comments(6)

鳥生いろいろ

二日酔い
オェッ! 昨夜は飲みすぎちゃった
d0098057_473937.jpg


まどろみ
d0098057_485552.jpg


可愛いって? そんな事言われると照れちゃう!
d0098057_41113100.jpg



8時だぞ~、メシはまだかぁ~
d0098057_51261.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-02-09 04:15 | 野鳥 | Comments(2)

怪我

今朝も様子見に。
どうも様子が変だと思っていたら、怪我をしているとエサ遣りをしているボランティアの方が。
昨年の11月頃のよう、当時は左足の付け根から血がダラダラ。
県に保護を要請したが、自然のままにと。
保護し治療終えた後で自然に帰せばいいのに。

それに比べる今はだいぶ回復したと。
日中は殆んど陸地で寝ているよう。
d0098057_837187.jpg


朝ごはん
d0098057_8405833.jpg


ボランティアの方も気に留め、なるべくこの子に集中してやっているとのこと。
突かれ、押しのけられながらも必死で。
d0098057_8434370.jpg

d0098057_844350.jpg

d0098057_8503187.jpg


親? どうもいないようだ。
この前のはなんだったのだろうか。

父ちゃん、母ちゃん!
貴方たちにはこの子の叫びが聞こえないのですか?
d0098057_8544723.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-02-07 08:48 | 野鳥 | Comments(5)