サカネラン

5月28日 休日
たまには山野草でもと

一昨年は5株、昨年は皆無、今年は1株のみ
別の自生地でも消えたと思ったら数年後に再び、不思議なランである
d0098057_314017.jpg


エビネ
他の植物が勢力を増し厳しい環境下に
d0098057_325685.jpg


ギンラン
d0098057_365986.jpg


オオヤマオダマキ
d0098057_35516.jpg

[PR]

by shioyawho | 2009-05-29 03:05 | 山野草 | Comments(4)

Commented by ka-koのダンナ at 2009-05-29 22:50 x
しばらくチョウはお休みですかね。でも素敵な山野草がたくさん見れる
季節ですね。またka-koさんが「青森いきて~!!」って叫んでます。
今日、パソコン買っちゃいました。あまりFANがうるさくて、壊れそう?
Commented by shioyawho at 2009-05-30 09:35
ゼフの季節(来月後半?)まで休み、その間山野草でもと。
パソコン、同じくファンがうるさいです。
そろそろ買い替えなのかも・・・

いつでもいらして下さい、大歓迎です。
Commented by ベニマシコ at 2009-05-31 11:24 x
サカネラン 珍しい蘭ですね。
消滅したと思ったら又、会うことができてよかったですね。
素敵な花々に遭えることが出来て自然はやっぱり、いいですね。

このところ父が年齢の割りに進行の早い癌に罹って一進一退を繰り返しています。
残りの日々を父の為に精一杯してあげたいので、暫くご無礼があるかと思いますがお許しくださいね。

暫く野山も歩けませんので、気分転換に覗かせていただきます。
ふうさんも御身体ご自愛くださいませ。
Commented by shioyawho at 2009-06-01 10:05
お父さんの為にも自分の為にも悔いのないように。
いっぱいいい思い出を作って下さい。
私の両親とも長い入院生活の末に、あうしてやれば良かったと悔やむことも。