ヒオドシチョウ

晴れ、予想最高気温7度、風なし
誘惑に勝てず今日も出掛ける。

d0098057_115673.jpg



苦節20日(途中サボりあり)?、雪の日も風の日も通いようやく。
二頭確認、やはり初見は嬉しい。
次なる目標は今週末のヒメギフチョウ、気温が上がりますように。

d0098057_1055436.jpg


d0098057_114974.jpg

[PR]

by shioyawho | 2009-04-01 10:57 | | Comments(2)

Commented by アビー at 2009-04-01 20:32 x
ヒオドシチョウ おめでとうございます。
厳しい冬を越して出逢える蝶・・・
喜びはなお一層の事と思います。
翅が傷んでいないで 綺麗ですね。

次はヒメギフとカタクリでしょうか。
Commented by shioyawho at 2009-04-02 01:12
昨年の初見が3月21日、それに比べるとかなり遅めです。
3月18日に目撃されていますので、実際の出現は早かったのかも。
それ以降の不順天候さえなければ・・・

外縁の青がまだ残っていますね。
もう一頭はかなりのボロでした。

ヒメ、土日には出現してくれることと。