エゾミドリシジミ?

ここ一週間で撮り貯め、エゾかなと悩んでいた分です。
間違っていましたらご指摘を。

7月7日訂正
見事に間違っていました、ジョウザンです

№1
d0098057_331626.jpg


№2
d0098057_3313145.jpg


№3
№2と同一個体
d0098057_3333311.jpg


№4
d0098057_343635.jpg


№5
№4と同一個体
d0098057_3363882.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-07-05 03:37 | | Comments(3)

Commented by 空飛ぶhaha at 2008-07-06 09:11 x
名前はさっぱりわかりませんが、No3のこ、ハンサムですね、美しすぎます!
上目遣いの瞳にもクラッときます~。(笑
何を食べたらこんなに綺麗な翅の色に育つのでしょうね?不思議です。

Commented by shioyawho at 2008-07-07 03:47
この道4年目なのに、同定能力はhahaさんと同程度かも(失礼!)。
観察力を養わないといけません。

この輝きも全てメスのため、人間社会もこうあって欲しいと思っているのでは?
Commented by shioyawho at 2008-07-07 20:59
やはり間違っていました、なんかそんな予感が・・・
正しくはジョウザンミドリシジミです、師匠よりのご指摘です。