糠喜び

6月25日
5時半に第2フィールド(キタアカ・ミドリ・ハヤシ・オオミドリ・ダイセン・ミズイロ・ウスイロ・ウラナミアカ・ウラジロ)ヘ。
一時間あまり粘るが蝶の姿は皆無。
一旦帰宅し、8時過ぎメインフィールド(ウラクロ・メスアカ・アイノ・ジョウザン・アカ・ダイセン・ミズイロ・ウスイロ・ウラナミアカ・ミドリ・ウラキン)ヘ。
クロヒカゲ・ヒメウラナミを見かけただけ、肝心のウラクロの姿はどこにも・・・
出勤時間まであと1時間半、ここを諦め車で10分の第7フィールド(オナガシジミ・エゾ・メスアカ・アカ・ジョウザン・ミズイロ・ウスイロ)へ。
探し始めてすぐ葉上に蝶の姿が、ゼフでないか、やったー!
しかしよく見るとカラスシジミ、天国から地獄いや地上へとはこの事。
この時期のカラスは初見、良しとするしか・・・

d0098057_534694.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-06-26 05:35 | | Comments(4)

Commented by 空飛ぶhaha at 2008-06-26 20:53 x
ふうさんっ!
メインフィールドに第2フィールド!第7フィールド!
すごいですね~、いったいいくつ秘密基地があるんです?(笑)
Commented by マル at 2008-06-26 23:09 x
hahaさま 御無沙汰しております、こんばんは~☆
本当に会長はいくつの基地をおもちなのでしょうかね?(笑)
あ・や・し・い~( ̄ー ̄*)
♂ばかり?ますます、あ・や・し・い~( ̄ー ̄#)

うちも今日はしじみ満喫(北海道産)♪
おいちかったぁ\(^ー^)/
Commented by shioyawho at 2008-06-27 04:03
haha刑事
基地は9つ、メインと第2以外はシーズンに2~3回ガサ入れする程度です。
山口県K、先日は越境し多数の容疑者を。
不当逮捕という噂も・・・
Commented by shioyawho at 2008-06-27 04:07
マルちゃん
♂ばかり、その気もあの毛もありません。
シジミ、本当に北海道産?
流行の食品表示偽装、北の将軍様産ってことはないでしょうね。