白いウスバシロチョウⅡ

昨日も飽きずに8時過ぎ現地へ。
これと思ったら連日通わないと気が済まない性格なんです。
この日の最低気温3℃、日が高くなってもまだ肌寒い。
例の如くあちこち目を凝らして徘徊を。

羽化直後の個体、翅に蜘蛛の糸が。
d0098057_4302561.jpg


同じく羽化直後のメス、それに求愛するオス
d0098057_4323173.jpg

d0098057_4334356.jpg


交尾、羽化直後のメスとの場合が多いような気が・・・
d0098057_4391299.jpg


本命登場
昨日と同じ個体なのか、はたまた今日のも全て同じ個体なのか知識不足にて判断つかずです。
でも何頭も居るはずがないから、同じ個体と見る方が妥当なのかも。
d0098057_4474684.jpg

d0098057_4431683.jpg

d0098057_4444540.jpg

d0098057_445473.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-05-12 04:49 | | Comments(4)

Commented by 空飛ぶhaha at 2008-05-14 19:48 x
こんな白いウスバシロチョウがいるんですもの、連日通うものわかります。(笑)
羽化直後のメスに求愛するのは、もうちょっと待ってほしいです~。
もう少し、外の世界を楽しませてあげてからお母さんになってほしいような気がします。(笑)
Commented by shioyawho at 2008-05-15 04:56
白、ここの棲息地が宅地や田畑に転用されないよう願っています。

仕事よりも充実した連日2時間の散策もこの日で終了、目下次なる目標を模索中です。

羽化直後、飛べないので狙い?易いのでしょうかねえ。
初心な女の子をたぶらかす、人間の世界と一緒?
Commented by kawazukiyoshi at 2008-05-15 11:02
すごい執念。
負けちゃおれまっせん。
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by shioyawho at 2008-05-16 05:28
kawazukiyoshiさん、はじめまして。
先ほどお邪魔を。
思うだけでは解決につながりませんね、やはり行動に移さないと。