メスを求めて

昨日に引き続き今日も、もちろんスギタニのメス目当てです。
昨日とは別のポイント、少し標高を上げるとまだ残雪が。
止まる殆んどのオスが翅を開く、あれだけ見たかったのにこうも見せ付けられると飽きが。
なんて勝手なんだろうと自問自答を。
d0098057_20584792.jpg

d0098057_2059323.jpg

d0098057_210274.jpg


誤求愛?
d0098057_211332.jpg

d0098057_2115223.jpg


2時間粘るも結局メスの姿は確認できず。
[PR]

by shioyawho | 2008-04-30 21:02 | | Comments(2)

Commented by 空飛ぶ父 at 2008-05-01 08:58 x
まだ残雪があるのですか。そんなところにもいるのですね。
私も飽きがくるくらいスギタニを見てみたいです。
今日は山口県、曇っています。スギタニ探しに行きたいのですが、妻に「ガソリン代がもったいないから、絶対いる日に行って~。」と。
いるとわかってたら苦労しませんよね?(笑)
Commented by shioyawho at 2008-05-01 21:08
標高はそんなに高くはないのですが、日当たり等の関係で残雪が林道を塞いでいます。
ここのポイントはその手前に、他の蝶の姿はまるでなし。
今日も行って来たのですが、一度も開翅には恵まれずでした。
気温の高さと風のせいなんでしょうか。
ガソリン、今日から30円高の158円、満タンにすれば1200円の差額。
少ない小遣いから工面するのは辛い、タバコを止めるしか・・・