スギタニルリシジミⅡ

4月17日
朝一で新聞のチラシをチェック、危険?なものは処分。
二日連続で買い物なんか・・・
前日より早めに出動、ばれるとマズイし。

ルリシジミ、気温も高く陽も射して気分がいいのでしょうね。
d0098057_4443195.jpg


カタクリにシジミ、 スギタニ? 期待はずれのルリでした。
d0098057_4465038.jpg


本命登場、午前中の早い時間帯に翅を開くと、間違いではなかったです。
d0098057_4503723.jpg


くすんだ青、これが見たいがために。
d0098057_452667.jpg

d0098057_4535317.jpg


なにもこんなカタクリにとまらなくても・・・
d0098057_4555814.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-04-18 04:56 | | Comments(2)

Commented by 空飛ぶhaha at 2008-04-18 08:44 x
ふうさんって、夫の鑑ですね!奥様よりも先に新聞チェックされるところが面白いです。(笑)
私も蝶撮影をしている時はあっという間に時間が過ぎるので、「時間が勿体無いではないか」というお気持ちがわかるようになりました。(笑)
でもスギタニルリシジミも翅を開いて、ふうさんが見たかった色を見せてくれたわけだし、また奥様のために洗剤を買いに走ってくださいね。
Commented by shioyawho at 2008-04-18 10:58
新聞チェック、前日の天気予報次第ですね。
晴れの場合は厳重に、見逃すとえらいことに。
買い物、いろんな弱みを握られているもので断れないのです。。
頼まれますと「是非やらせて下さい!」と言うしか(笑)
日の出が早くなれば、妻が起きる前に出かけて出勤後に帰宅。
携帯は当然忘れて行きます。
洗剤だけでは済まない、辛いんです。