初シジミ

出勤までの暇つぶしに、昨日も近くの山地へ。
スギタニに逢えればラッキーかなと。
気温が上がるまで野鳥でも。

ヒガラ
d0098057_4474610.jpg


本日はおヒガラもよく、そんな顔ではないですね。
d0098057_449356.jpg


キクイタダキ
d0098057_450475.jpg

d0098057_4511059.jpg


9時半すぎにポイント移動。
スギタニもエルもいません、仕方なく的をヒオドシに。
d0098057_454231.jpg


再度ポイント移動、スジボソヤマキでもと。
現われたのは本命ではなくルリでした。
開翅してくれないので飛翔中の青を。
d0098057_457617.jpg

d0098057_4583161.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-04-16 04:58 | | Comments(2)

Commented by 空飛ぶhaha at 2008-04-16 15:52 x
昨日はおヒガラもよかったんですが、今日の山口は朝から雨です。
キクイタダキ、小さいですね。黄色いベレー帽が可愛いです。
本命のスギタニさんは渓谷にいるそうですね。スギタニさんの本名は「杉谷」なんでしょうか?。(またアホな事を書いてしまいました...。笑)
Commented by shioyawho at 2008-04-17 04:24
スギタニ、杉の生えている谷にいるのかと最初は。
発見者の杉谷博士に由来と知ったのは最近、hahaさんのご推察通りなんです。
アホを装うhahaさんとは違い、私は本物のアホなんです。