4+1=5

いつの間にか成鳥も仲間入り。
経験のない幼鳥達にとって、救いの神になってくれればいいのだが。
d0098057_3544366.jpg


漁のための足場作りが開始。
日中は何処かへ移動し、夕方に帰ってくるよう。
d0098057_3562713.jpg


ハッチ
d0098057_3572076.jpg


ハッチに熱い声援を送るミソ
d0098057_41395.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-04-14 03:57 | 野鳥 | Comments(3)

Commented by アビー at 2008-04-14 07:01 x
成鳥の仲間入りですか・・・
ホント 救いの神になってくれると良いですね!

ミソちゃんの囀り聴きながら 渓流沿い歩いて見たいですね。
これからがふうさんの鳥撮りシーズン。
楽しみにしてますよ。
Commented by いく@しずおか at 2008-04-14 09:44 x
おはようございます。
こんな風に漁の準備がされたら
ハッチたちはいられなくなりますね。
5羽で、成長もいるとなるとちょっと心強いかしら。。

ミソサザエ、口を大きくあけるんですね〜〜
綺麗な声での応援、届くと思いますよ。
Commented by shioyawho at 2008-04-15 05:04
成鳥、帰路の途中に立ち寄ったのか定かでは。
一羽だけで北帰行、考えられないので何らかの障害があるのかも。
奇跡が起き、この成鳥が親代わりになり一緒に生まれ故郷へ。
そんなことを考えたりも。

野鳥、色んなのが渡って来て楽しませてくれています。
ただ撮影は別、300mmでは限度が。
どうにか見られるものを貼らせて貰っています。

この河口、まもなく足場だらけに。
人出も多くなり、それが心配ですね。
ここにいればエサの心配だけはしなくて済むんだから。