野にも春が

ナニワズ
d0098057_744949.jpg


スミレサイシン
d0098057_744596.jpg


イワナシ
d0098057_7455755.jpg


シュンラン
d0098057_7474552.jpg


斑入りカタクリ
d0098057_749451.jpg


そしてハッチ
三月も残すとこあと二日、お前は一体いつ帰るのか。
すっきりした気分で蝶の季節を迎えさせてくれ。
d0098057_7502848.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-03-29 07:46 | 山野草 | Comments(2)

Commented by 空飛ぶhaha at 2008-03-29 09:31 x
ナニワズや斑入りカタクリ、綺麗ですね。
幼虫が世界で2番目にコワい、とおっしゃっていたふうさんが、ゼフだけは孵化も見たいと...。
やはりゼフィルスは特別な蝶なのですね。私も孵化した様子のアップ、小さな目を大きくしてみるように努力します。(笑)

ハッチよ!大空に羽ばたいて行け~!
(ふうさんが蝶撮影に専念できるためにも!)
Commented by shioyawho at 2008-03-30 04:40
ゼフの幼虫、図鑑で免疫をつける特訓中です。
緑色系の幼虫はなんとか、茶色系のはまだかなりの抵抗が。
他の蝶は永遠に無理でしょう、特にタテハ系は。
小さい頃は平気でケムケムもイモイモも触っていたのに。

ハッチ、毎朝様子見に。
姿を確認してホッとすると同時にまだいるの?と。
帰りたいのに帰れない。
もうすぐシロウオ漁のくい打ちが、それがきっかけになり飛び立ってくれればと思っています。