ヒ○○○チョウ

きょうは休み、快晴で気温も高い、8時から出動。
カタクリも開花、当然あとはヒメギフ
d0098057_17542955.jpg


ゴジュウカラにも発見要請を
d0098057_10184917.jpg


2時間粘ったが現われず、仕方なくポイント移動を。
飛んでいるのはヒオドシのみ、カタクリも一輪のみ。
d0098057_1756527.jpg

d0098057_17563271.jpg

d0098057_17583123.jpg


お昼前に偶然 ze_phさんと、狙いは同じくヒメギフ。
先ほどの平内町に移動。
待てど暮らせど一向に現われず、なんで?
落胆の一日でした。
[PR]

by shioyawho | 2008-03-25 18:03 | | Comments(2)

Commented by アビー at 2008-03-26 07:14 x
偶然でしたね!
カタクリどうかなぁ~って・・・立ち寄ったら
満開でした~~♪

こちらはギフチョウなんですが。
山頂まで計算すると 往復4時間強。
天候もかなり影響するみたいなので考慮中です。

ヒオドシ飛翔 見事ですね!
飛翔に広角撮り  開幕迎えて忙しくなりますね~~
Commented by shioyawho at 2008-03-27 05:46
>往復4時間強
私でしたら当然諦めます、精々往復1時間が限度です。
体力が・・・
確実というなら話は別ですよ、老骨に鞭打ってでも。

飛翔、師匠の真似をしたのですが足元にも・・・