空振り

フクジュソウが咲き出したとの情報。
場所は不明、しかしマイフィールドと大して距離的に違わないはず。
久しぶりの散策、冬場の運動不足を痛感させられました。
日当たりの良い場所を重点的に、でもない、葉さえ出ていない。
初日としてはこんなもんでしょう、状況把握できただけでも十分。
d0098057_5954.jpg


「おっちゃん、懲りずにまた来てね。」
とヤマガラが激励?を
d0098057_511164.jpg


麓ではオオイヌが
d0098057_5151615.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-03-10 05:15 | 山野草 | Comments(2)

Commented by ze_ph at 2008-03-10 23:21 x
お久しぶりです。
もうそんなに林床の地面が見えているのですか。
そろそろ、ヒオドシチョウあたり探してみようかな・・・
Commented by shioyawho at 2008-03-11 04:38
蝶紀行、次は何?とワクワクしながら拝見させていただいています。

ここは夏泊半島の付け根、海岸の近くなもので雪解けが早いです。
浅虫、一昨昨日の時点で林道入口にはまだ雪が。
マンサクも咲き出したのでそろそろでしょうか。
天候をみて近いうち展望台まで行ってみます。