卍飛翔

下手な鉄砲方式で過去何度もトライ、しかし未だに見られるようなものは皆無。
今年もまた同じことを繰り返すのか・・・

d0098057_10353056.jpg


ジョウザンミドリ
d0098057_10374373.jpg

d0098057_10391095.jpg


メスアカミドリ?
d0098057_1040103.jpg


オオミドリ
d0098057_19462735.jpg

[PR]

by shioyawho | 2008-01-14 10:41 | | Comments(2)

Commented by 空飛ぶhaha at 2008-01-17 16:57 x
この蝶たちの翅の輝きって飛んでるときにも目立ちますよね。メスアカミドリ?の綺麗な翅の色、夫娘がどうしても見たいそうです。
でも小さなシジミの飛翔、難しそうです。娘も鉄砲方式でトライしてるけど「あかんわ~、ぶれて。」と言ってます。夫は最初から諦めています。(笑)
でも、トライすることがすごいことなんだ!と思います。ふうさん、今年も色々な蝶たちの飛翔を見せてくださいね。
Commented by shioyawho at 2008-01-18 09:23
卍飛翔、ジョウザンであれば掃いて捨てる程毎朝見ることが。
数も半端ではありません、100m位の林道の至る所で。
メスアカ、隣接するフィールド2つも回れば外すことはありません。
ただ卍はたまにしか。
ファインダーを覗いての撮影は歩留まりが悪いので、昨年からはノーファインダーで。
こちらのゼフの最盛期は7月の海の記念日前後、一度いらして下さい。