アオノイワレンゲ

12日の朝、出勤前にキノコでもと玄関で靴を履こうとした瞬間激痛が。
ギックリ腰の再発、身動き不能に。
脂汗タラタラ、呼吸を整え覚悟を決めて這い出す。
それを見ていた妻、「神様が山は止めなさい」という警告だとのたまう。
私には神も髪も存在しないのに・・・
当然仕事は休み、どうにか車で病院へ。
注射で痛みも半減、今日一日で全快してくれと願う。
明日はキノコ狩りの約束もあることだし。

願いも空しく13日になってもまだ痛みが、出かけていく仲間が羨ましい。
結果報告の電話が午後に、ほとんど収穫なしとのこと。
他人の不幸?を喜ぶわけではないが、なんとなくホットする。

14日、昨日よりはだいぶ楽に。
これならば海岸散策くらいはと出かける。
目的はマイフィールドの最後を飾る花たち。

アオノイワレンゲ
d0098057_15303993.jpg

d0098057_15315729.jpg

d0098057_15332277.jpg

d0098057_15341880.jpg


コハマギク
d0098057_15355716.jpg

d0098057_1537458.jpg


ハマシャジン
d0098057_15381660.jpg

[PR]

by shioyawho | 2007-10-14 15:38 | 山野草 | Comments(5)

Commented by 空飛ぶhaha at 2007-10-14 21:28 x
ふうさん、大丈夫ですか。歯医者のあの音に耐えながら両手両足と腰にも力が入りすぎたのでしょうか? 奥様の警告、聞き入れて大正解でしたね。奥様は 「その日、ほとんど収穫なし」ということがわかってらしたのでは??(笑)

海岸、ゴツゴツしていませんか。痛みがある時は、慣れている道でも気をつけてくださいね。
海岸の花たちも、厳しい海風にも強く生きていますね。
Commented by ふう at 2007-10-15 05:30 x
クシャミしても響いていたのが、今はそれもなくなりました。
ただ同じ姿勢続けてから次の動作に移る時に少し痛みが、動いてしまえば楽なのですが。
腰痛、前日に仕事で米を扱ったのが引き金になったのかも。
農家の多い地域の局にはどうしても農産物が、地元を離れてる子供たちに食べさせてやりたい親心なんでしょうね。

キノコ、収穫ゼロでも行きたいですね。
ここの蕾は後三日、あそこの蕾は採られていないかと見て回り、勝手に収穫を想像するのも楽しみなんです。
Commented by みどりのかぜ at 2007-10-15 06:51 x
おはようございます。大変でしたね。
海岸散策のお写真、どれも素晴らしいです。
無理をしないで、早く全快されますように。
Commented by shioyawho at 2007-10-15 15:26
飛んだり跳ねたりしない限り痛みはそんなでも。
さすがに今日の沢上りは辛かったですが。

海岸散策もお終い、あとは何を撮っていいのやら・・・
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 19:00 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。