メスアカミドリシジミ Ⅱ

メスアカ♀の開翅狙いで出かけるも、目に付くのは他の蝶の開翅だけ。
ルリシジミ♂
d0098057_15393651.jpg

ミズイロ♂
d0098057_1541415.jpg

オオミドリ♂
d0098057_1547169.jpg


なんとか逢えたのですが、一向に開く気配はなし。
待っているとオスが飛来、この後絡み合いながら藪の中へ。
d0098057_15501990.jpg

d0098057_15503698.jpg

[PR]

by shioyawho | 2007-07-16 15:50 | | Comments(2)

Commented by 空飛ぶhaha at 2007-07-18 22:12 x
こちらでははじめまして!です。
HPの入り口の雨しずくがのる葉にとまるゼフィルスや、卍飛翔も素敵ですね。卍飛翔を撮る時、目が回りませんか?(笑)
素晴らしい写真ばかりで、時間を忘れてみていました。
昨日のブログのコメントの返事ですが、ジョウザンのカップルと書いたのですが、この上のカップルのことです。間違えてしまい、失礼しました。私たちはカップルでとまってる蝶の写真はあまり撮れていませんので、うらやましいです。数も蚊と見間違い、へんなコメントの返事になって、すみませんでした。

Commented by shioyawho at 2007-07-19 09:30
ここは滅多に訪れる人もいない寂しい場所、呪われているんです。
そんなとこへ、責任は持てません。

卍飛翔、あれはノーファインダーの下手な鉄砲方式です。
飛翔、広角レンズが欲しいですね、うまく撮れるかどうかは別問題として。

親子三人でワイワイガヤガヤ?、羨ましいです。