押さえただけ

ヒメギフチョウ
3月末には発生していたのだが、その後の天候に恵まれず今日ようやく。
これからが本番か。
d0098057_11471973.jpg

d0098057_11473133.jpg

d0098057_1147446.jpg

d0098057_11491916.jpg

[PR]

by shioyawho | 2016-04-05 11:48 | | Comments(5)

Commented by アビー at 2016-04-05 20:50 x
 ふうさん おめでとうございます!
 ヒメギフとカタクリ 春の妖精ですね~~
 東京も 気温の上がらない日が多くて
 青空に満開の桜というわけにはいかず。

 ふうさんの嬉しい春 おすそ分け頂きましたよ。
Commented by shioyawho at 2016-04-06 04:32
撮るには撮ったのですが、急斜面で背景を取り込めなくて。
保険ということで今回は。
今日は別の生息地へ、スギタニも撮りたいので。
Commented by まっちゃん at 2016-04-07 23:28 x
 こんばんは、、ふうさん。
ヒメギフゲット、おめでとうございます。

 こんな模様の蝶、1度で良いから見てみたいです。
Commented by shioyawho at 2016-04-08 09:57
そちらのギフチョウ、危機的状況にあるとか。
こちらも大差は、生息地へ行くたびに採集者達が。
手あたり次第に、あとは野となれ山となれって感じですね。
減少の原因は他にもあるのでしょうが、取敢えずはやめてほしいですね。
Commented by kaーko at 2017-04-08 06:14 x
スタートダッシュですね。
雪無しの開幕ですね。あの場所?
飛んでいきたいなぁ。
金沢で二日撃沈やっと最終日にギフチョウに出遭うことが出来ました。
今年は、違う地域で計画したら撃沈続きになりそう予感。
今日も兵庫県のポイントに。小雨が降ってます。
観察会に参加なので時間には、雨上がって欲しい。
青の森のヒメキンギョソウに遭いたい。