メスアカ? アイノ?

d0098057_4183377.jpg

d0098057_4284486.jpg

ヒメジョウザン♀? 普段見かける雌の半分くらいしかない。
飛び出した時、あまりにも小さいので蛾かと。
d0098057_4212137.jpg

少し黒帯が発達したミズイロオナガシジミ
d0098057_423380.jpg

[PR]

by shioyawho | 2015-07-04 04:23 | シジミチョウ | Comments(2)

Commented by ka-ko at 2015-07-07 18:14 x
今晩は、ふうさん
吸い込まれそうな深いグリーン。
画像からも解る小ぶりな個体ですね。
やっと「ジョウザン」の卍見る事が出来まし。
バカ夫婦は、広島まで遠征。
アイノの卍は撮影出来ました。
大好きな「ジョウザン」見れたので疲れ吹っ飛びました。
あまりに悪い天候とゼフに遭えない日々に青の森遠征画策。
飛行機、宿。撃沈。もっと早くに予約しないと。
ふうさんの撮影する青の森の「ゼフ」見て我慢します。
今、ようやく青空が。週末晴れてくれるといいのですが
Commented by shioyawho at 2015-07-08 03:21
どこへ行ってもジョウザンばかり、いい加減うんざりの近頃です。メスアカ♀とウスイロは一度見ただけ。
毎朝通っているのに成果が全然、なんか疲れてきました。