ウラクロシジミ♀開翅

三頭とも羽化間もない個体かと。
オスと違いすぐ閉じてしまう。
d0098057_1011222.jpg

d0098057_10113341.jpg

d0098057_10114161.jpg

訪花
d0098057_10115999.jpg

[PR]

by shioyawho | 2015-06-18 10:12 | シジミチョウ | Comments(2)

Commented by ka-ko at 2015-06-18 21:46 x
今晩は、ふうさん。
旦那が「ウラクロ」三昧だ。いいなぁと見てます。
我が家は、兵庫県で叩き出してと試みましたが撃沈、メスアカも。
おまけにポイント教えた方が「キマルリ」撮影と散々の遠征でした。
「ジュウイチ」と鳴くとりを教えてもらいました。「ジュウイチ」と呼ぶと「ジュウイチ」と返事して
いるような鳥で楽しい時間過ごしました。。
鳥の世界は、奥が深く面白いですね。
明日もポイントで撮影ですか?
Commented by shioyawho at 2015-06-19 05:47
ウラクロ三昧というか、三日間それしか見当たらないのです。
メスアカ、ジョウザンも出るのではないかと、待ってはいるのですが。
オス・メスとも開翅を撮れたので良しとしなければね。
今日も当然7時から出かけますよ。