絶望

キタアカ・ウラジロ・ハヤシ・アイノ等が棲息する溜池周り。
それに隣接する田圃が、圃場整備で今季稲の植え付けなし。
用水の必要がないので溜池は満水、岸部散策が不可能に。
楽しみが半減、がっかりです。
そんな訳でこんなのしか・・・

d0098057_446340.jpg

d0098057_4461511.jpg

[PR]

by shioyawho | 2015-06-13 04:46 | シジミチョウ | Comments(2)

Commented by ka-ko at 2015-06-13 20:56 x
今晩は、ふうさん。
メール頂いたのに岡山の山の中でメール飛ばず。その後豊岡に移動これまた山の裾の。相変わらず大移動してます。
「ウラジロミドリ「ダイセンシジミ「キマルリやっと「ウラナミアカシジミ「ウスイロオナガ「ミズイロオナガ」
「ヒロオビ」などなどでした。
たくさんの蝶仲間に出逢いました。。
嘘でしょう。大切なポイントなのに。撮影出来ないんですか?
「フジ」残念でしたね。。明日「フジ」のポイントに行きたいのですが時間的な問題で無理みたいです。
「オオミドリ「メスアカ「エゾシジミ」などが遭えそうです。
「ジョウザン」に遭いたいのですが。私は、「ジョウザン」好きなので何を見ても
「ジョウザン」見たいになってます。。「フジ」あのポイントでもう一度みたいです。
ふうさんが「フジ」撮影してアッブしてくれるの待ってます。
Commented by shioyawho at 2015-06-17 04:16
溜池、残念ですが今期は諦めるしか。
フジ、二か所攻めているのですが八甲田山麓の方はまだのようです。
なんとかしてまとものを撮りたいですね。