アカシジミ

例年よりかなり早い発生です。
d0098057_7363930.jpg

d0098057_733427.jpg

d0098057_736553.jpg

[PR]

by shioyawho | 2015-06-11 07:34 | シジミチョウ | Comments(4)

Commented by ka-ko at 2015-06-11 21:12 x
今晩は、亜、、、アカシジミ撮影。
グス!!我が家未だに見る事さえ出来ていません。
昨年北の大地でもう見たくない位見た反動か?
青の森のゼフの発生今年は、早いのですか?
na-giさんのお陰で「ミドリシジミ」は、沢山撮影できましが、
この後のゼフの撮影前途多難の予感。
何処のポイントも発生が微妙にズレているようです。
青の森に行きたいです。
カメラアクシデントなど有り財布の中身が。。。
ふうさん「ゼフ」撮影沢山してアッブして下さい。楽しみにしてます。
Commented by shioyawho at 2015-06-12 05:06
私もカメラを落下させ修理に出しました。

ゼフ、今年はかなり早いです。
アカ、2日にはもう出ていたとのこと。
昨日三ケ所駆け回ったのですが、確認できたのはアカだけでした。
次を求めてこれから出かけます。
Commented by ka-ko at 2015-06-12 09:23 x
おはようございます。羽。。いいなぁ。お伴したい。
カメラ扇沢でクモツキ撮影中おかしげな動きをしだし撮影中断?
あれ!嫌な予感。モニターの色がおかしい?他の方の画像と違う?
翌週北の大地遠征が、修理する時間無い。
安曇野で「キタムラ」にて新しいカメラ購入。帰宅後カメラ、レンズ売却。
新しいレンズを購入し。
我が家にしては、高いカメラとレンズに最悪の扇沢遠征でした。
撮影した画像は、問題無かったんですが何がアクシデントの原因か
解らないのは不安ですね。
ふうさん修理してカメラ使用出来ているんですね。前のカメラ落としかけたり色々あったので
縁が無かったのかもと諦めました。
唯一の趣味の大事な機材ですからね。
まぁ我が家らしい顛末記ですね。関西で「フジ」が撮影出来るらしいです。
数は、少ないみたいです。
次何撮影ですかね
Commented by shioyawho at 2015-06-13 04:33
私のは落下の衝撃でシャッターが切れなくなりました。
修理に三週間ばかり、その間仕方なくD70で。
次なる目標? 出てくれさえすれば何でもですね。

今度の遠征は何処ですか?