カタクリⅡ

母子連れ(母親は80歳くらい?、息子さんは50前後でしょうか)と出会う。
こういう年代の母子で花や蝶を愛でる、羨ましいですね。
その母親が採集者と出会ったので、採るのを止めてほしいとお願い。
採集者曰く、禁止されていないので採るのは自由ではないかと。
その後もやりとりが、話すだけ無駄だったと。
帰路林道で新たな採集者が二人、あ~あ何たることか。
もう逢いたくもないので、今季は終わりにしよう。

d0098057_4512986.jpg

d0098057_4514715.jpg

d0098057_4515618.jpg

d0098057_452677.jpg

[PR]

by shioyawho | 2015-04-14 04:52 | | Comments(6)

Commented by マル at 2015-04-14 22:59 x
ふうさん、本当に心が折れてしまいそうですね。
でも、ふうさんや採集者に声をかけてくださったお母さん・・・誰かの目があることで、守られている小さな神様たちがいると私は信じたいです。



Commented by shioyawho at 2015-04-15 08:22
法を犯さなければ何をしても構わない。
己の欲を満たせれば、あとは野となれ山となれ。
モラルの欠片も持ち合わせていない聞く耳持たずです。
Commented by カーコのダンナ at 2015-04-16 20:47 x
採集者に負けてはだめですよ( ^^) _U~~
私達は逆に採集者を見つけたら近づいて話しかけます。
うしろめたさを感じるものは、こそこそ逃げて行きますが。
100%採集は悪とは言わないが、節度を持った採集をしてほしい物です。
最近、広角写真が素晴らしいですね。
すごいわ~(^^)
Commented at 2015-04-19 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shioyawho at 2015-04-20 03:39
話はしますが話にならないってやつです。
自己欲の塊としか。
広角、28-300mmのワイド端で。
18-55mmに交換するのが面倒というか、交換している間に飛ばれる可能性もありますので。
Commented by shioyawho at 2015-04-20 03:51
minamiさん
最近天候が悪くて出かけていません。
昨日みたいに晴れていれば出勤日、ここのところ全くついていません。
奥内でヒメイホテイランが開花、先日お話しした場所もほぼ同時期なのでその可能性が。
天候を見て行ってこようかと。