ヒメギフチョウⅡ

ここ何年か姿を確認できなかったポイント。
ダメ元三回目で予想だにしなかった遭遇を。
忙しないやつだった、撮れただけで満足。
d0098057_13255723.jpg

d0098057_1326798.jpg

d0098057_13261713.jpg

[PR]

by shioyawho | 2015-04-09 13:26 | | Comments(5)

Commented by カーコのダンナ at 2015-04-09 22:03 x
こんばんは。
ひょっとして、まさか。いつもの場所?
だとしたら、良かったですね。
またヒメギフが復活^ - ^
Commented by shioyawho at 2015-04-10 04:41
あそこ(ようやくカタクリがチラホラ、出るとすれば来週半ばか)の裏側です。
目撃したのが二頭だけですが、戻ってきたとすれば嬉しいことです。
Commented at 2015-04-10 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-10 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shioyawho at 2015-04-10 17:53
タイトル「青い森の自然」ではなく「明日は?」でした
<m(__)m>。
(どちらもヒットしなかったのでは(・・?)
間違いなのによくぞ辿り着いていただき有難うございます。
あの後駐車した斜面で羽化直後の個体sに、それなりの写真が撮れました。
今月末にはヒメホテイラン・オトメスミレサイシン(スミレサイシンの白花)が開花を、コツバメ・スギタニルリシジミも見られるかと。
もしよろしければご一緒に。