スレばっかり

久しぶりに散策へ
時期的に当然なのかも

d0098057_8393282.jpg

ゴマシジミ
d0098057_8374059.jpg

d0098057_83866.jpg

アイノミドリシジミ
d0098057_83903.jpg

[PR]

by shioyawho | 2014-08-04 08:39 | シジミチョウ | Comments(4)

Commented by ka-ko at 2014-08-04 22:15 x
ゴマシジミに出遭えたんですね。
青の森は、とても暑そうですね。
こちらも雨が降ったり晴れたらムシムシ。。
変な天気です。
ゴマシジミリベンジに行きます。アオゴマ撮影出来るといいのですが
Commented by shioyawho at 2014-08-06 10:19
32度、そちらに比べたらまだまだ可愛い(・・?
昨夜から大雨、少しは涼しくなりましたが雨による被害がなければ。
ゴマのリベンジですか、健闘ほ祈っています。
Commented by ka-ko at 2014-08-09 21:59 x
雨降って台風がやって来る。あちこち警報が我が街は、
大雨洪水警報が出てます。気温も下がり過ごしやすく。
青森は、そんなに暑くて大丈夫ですか?
「アオゴマ」半開翅は、撮影できました。
ふうさん、人を案内して撮影するって大変ですね。
下見して危険があると思いそのポイントをはずしたら
「オオゴマ」見事に撃沈。他の方が撮影されてて
どうしたら良かったのかと悩みます。
ふうさんは、いつもこんな苦労してたんですね。
のんきにふうさんの後ついて撮影してた事が申し訳ないです。
ポイント時間、天候、発生時期などいろいろ
大変ですね。
もう少しポイントの勉強しないとダメですね
ルーミスのポイント二箇所台風でアウトになった可能性が
自然には勝てませんね。
Commented by shioyawho at 2014-09-01 11:47
更新していないもので覗いていなかったんです、そんな訳でこんな遅いレスに。

時期さえ間違わなければOK、それがこちらの良さです。
苦労なんて全然ありません。