エゾミドリシジミ

d0098057_4264683.jpg

d0098057_4271511.jpg

d0098057_428340.jpg

メスアカミドリシジミ♂ 時刻は午後3時40分
この画面に20~30頭はいます。
d0098057_4303973.jpg

d0098057_4311774.jpg

[PR]

by shioyawho | 2014-07-09 04:31 | シジミチョウ | Comments(4)

Commented by ka-ko at 2014-07-09 08:28 x
おはようございます。思わず画像を大きくして確認。
何頭か確認。いいなぁ。。
青の森の行きたい。台風が近づいている。
明日からの四連休どうしょう。
天気図と睨めっこ。北海道も青の森も前線が
最悪の休日になりますね。
今、「メスアカ」「キマルリ」撮影がピークみたいです
でもこの場所?何処だろう?
Commented by shioyawho at 2014-07-09 09:36
締めが台風でかなり影響しそうです。
今季は満足なのが撮れず終わりそうです。
場所は以前滝(平内町)撮影の帰りに通った林道です。
メスアカとエゾの宝庫ですね、他にジョウザン、ウラクロ、ウラキン、ウスイロ、カラス、ダイセン、フジ、アカも。
Commented by ka-ko at 2014-07-10 08:01 x
今季台風で撮影終了?今、九州にやっと上陸これから
スピードあげて駆け足で海の上を進んでくれるといいのですが
そうはいうないようですね。九州を横切り四国も近畿も
かすりながらす進む様子。困った事ですね。
四連休。一日目、車のメンテナンス。
明日は、クロシジミ、ハヤシ、ダイセン、キマルリ
などのいる但馬に行こうかと。
あと2日は、長野へ
空梅雨と喜んでいたら凄いことに。自然の猛威は、怖いです。
ゼフのポイント。唯一ふうさんと見た「滝」の付近ですか。
凄い濁った滝でしたね。青の森に行こうと画策しましたが
台風と梅雨の影響が出ると判断諦めてたんです。
来年は、行きますのでよろしくお願いします。
鬼が大笑いしそうですね。
Commented by shioyawho at 2014-07-10 09:04
今日は朝から雨、台風の影響ではなく梅雨前線で。
明日の休みは台風で出かけられそうもない、一体何をして時間をつぶそうか今から悩んでいます。

温泉付近はパッとせず、溜池周りは全然だめ。
今季はここをメインに攻めました。
探せば他にもあるんでしょうが、ついつい近場へ足が。

ハヤシ、オオミドリ、ミドリは今季は縁がなさそうです。
但馬のハヤシを楽しみに、もちろんキマルリもです。

来季はぜひいらして下さい。