スレばっかり

そろそろ終わりなんでしょうか
昨年の半分も逢えないまま
ジョウザンミドリシジミ
d0098057_4134168.jpg

メスアカミドリシジミ
d0098057_4141629.jpg

ウスイロオナガシジミ
d0098057_414573.jpg

[PR]

by shioyawho | 2014-07-05 04:15 | シジミチョウ | Comments(2)

Commented by ka-ko at 2014-07-07 08:12 x
ジョウザン個体数が減っている?
まさか「卵」根こそぎ持ち去られたて事?
ヒメギフの事が頭をよぎります。
考えすぎですね。
我が家は、念願の「アサマシジミ」に出遭えました。
探せば探す程「ヒメシジミ」ばかり飛んでいて諦めて
一日目終了。
二日目、前日もう一度「アサマシジミ」の画像を確認
準備万端で探し初めて、また「ヒメシジミ」ばかり
場所を変えて探しました。いました。
撮影しながら画像チエック。
家に帰宅して間違いなく「アサマシジミ」と確認する迄
ドキドキでした。
個体数がかなり少ないみたいです。
ジョウザン今年は、まだ出遭ってないので
近場は、もう見れないので「乗鞍高原」に遭いに行きます。
Commented by shioyawho at 2014-07-07 16:30
ジョウザン、少ないと思っていたら見かけないだけでした。
天候と時間帯でしょうね、条件次第では帽子にテリ張りするくらいです。
ヒメシジミ、ゼフばかり追っかけていてすっかり忘れていました。
近いうちに行ってみようとおもいます。