カラスアゲハ

平年より高めの気温
ゼフシーズンが早まるかな?
d0098057_927194.jpg

[PR]

by shioyawho | 2014-05-30 09:27 | | Comments(4)

Commented by ka-ko at 2014-05-30 21:52 x
青の森気温高そうですね。
こちらは、扇風機がブンブン回ってます。
「キナンウラナミアカシジミ」何とか宿題提出出来ました
「アカシジミ」も何とか。。
na-giさんの方が一足先に「ゼフシーズン」突入してます
今年は、関西から西で蝶を撮影と。。
しかし甘くないです。ポイント探しが困難で悪戦苦闘の
スタートです。
え。。「キタアカ」?何処何処とダンナが。。
マジで青の森遠征考えないと
Commented by shioyawho at 2014-05-31 08:44
昨日は今季初の30℃越え、でもそんなには感じませんでした。
寒さに弱く暑さに強いんでしょうか。
「キナンウラナミアカシジミ」、本家と比較してかなり小さいとか、一度は見てみたいものです。
発生も他のゼフより早いようですね。
溜池の「キタアカ」は難しいので、日本海側のを狙っています。
Commented by ka-ko at 2014-06-01 21:20 x
エ。。。30℃。南の島ですか?
ゼフシーズン突入になりそうですね。
「キナンウラナミアカシジミ」その場所にいたので。。
亜種て本当に難しいです。
紀伊半島の海岸線に「ウバメガシ」を探すと。。
これが簡単には、見つからなくて。。ふうさんの「師匠」さん
なら簡単には見つける事が出来るかも
お互い定年になったら撮影に行きたいですね。
溜池にいなくなったのですか?日本海側?
遠いとこですか?
今、「ヒロオビ」の他府県のポイント検索してます。
大阪府のポイントは、以前苦手なニョロニョロを見たので
行くなら旦那一人で行っても貰います。
こちらは、毎日「夏日」です。
ふうさん熱中症注意して下さいね。こまめに麦茶やポカリなど
飲んで仕事や散策して下さいね。
Commented by shioyawho at 2014-06-02 06:47
溜池周りの「キタアカ」、ここ何年か目撃していません。
日本海側の「キタアカ」、車で2時間も走れば余裕で。
帰り「カバイロ」もと目論んでいます。