ウスバシロチョウ

前翅中室の黒斑が消失した個体
ベタ白は見つからないですねえ
d0098057_3484529.jpg

d0098057_349193.jpg


d0098057_3492565.jpg

d0098057_3493658.jpg
 
少し黒っぽく?感じる個体
いざ撮ってみるとそれほどでも・・・
d0098057_465310.jpg

交尾? 三頭が絡んでいる
d0098057_3524029.jpg

d0098057_3524966.jpg

翔が乾かないうちに求愛された結果が
d0098057_3554331.jpg

d0098057_3563179.jpg

[PR]

by shioyawho | 2014-05-16 03:56 | | Comments(4)

Commented by ka-ko at 2014-05-16 08:48 x
おはようございます。「チャマダラセセリ」撮影に
おバカな夫婦は、北茨城迄。何とか出遭えましたが
ハラハラドキドキの遠征でした。
ふうさん、出遭えるチャンスは、逃さない方がいいかと。
師匠のお伴で岩手のポイントに行かれる事お勧めです。
開田高原は、もしかすると早い時期に棲息地じゃなくなる
事もあるのかなぁと思う位数が減っていました。
食草の数も少なく。とても心配です。
岩手の棲息地は、地元の方が保護している様なので大丈夫そうですね。
「ウスバシロ」アサギマダラとは、少し違いますが
「ステンドグラス」の様蝶ですね。
今年は、違う蝶追っかけに追われ出遭ってません。
但馬の方に沢山いるので遭いに行きたいのですが。。
来週は、「ミカドアゲハ」撮影と予定してるので。。
徳島の帰りに寄れないか?と。。
ゼフ。旦那が「カバマダラ」撮影しに青森行きたいと
わめいてます。まだまだ珍遠征が続きそうです。
Commented by shioyawho at 2014-05-16 11:16
ウスバ(車で10分の距離に棲息地)、ベタ白狙いで毎日出かけているのですが、そう簡単には拝めないですね。
これが終わると来月下旬のゼフまで休息、山菜にでもと考えています。

カバマダラはいませんが是非また。

Commented by ka-koのダンナ at 2014-05-16 21:48 x
こんばんは。
確かにカバマダラは居ませんね(大爆笑)
カバイロシジミを間違えたようですね。
前回のカバイロは証拠写真だったので、次回はリベンジしたいですね。
Commented by shioyawho at 2014-05-17 02:33
カバイロでしたか、そうですよね。
私も雄に関してはまともなのが撮れていません。
是非リベンジしたいですね。