ナガハシスミレ

d0098057_0382899.jpg

昨年いた棲息地も、その前にいた棲息地も姿はなし。
これで今期のヒメギフは完全に終わりを。
d0098057_040723.jpg

d0098057_0402996.jpg

[PR]

by shioyawho | 2014-04-26 00:40 | 山野草 | Comments(2)

Commented by ka-ko at 2014-04-26 08:35 x
ヒメギフ終了ですか?
我が家も29日30日.5月6.7.8日に白馬村にギフチョウ、ヒメギフ
撮影と遠征しますが、どうも天候がよくない予報。
撃沈しそうな予感が
ギフチョウには、あちこち出て遭えているのでヒメには
遭えていないので何とか。。。
欲張るとロクなことなさそうですが
昨日、青森の桜も満開のニュース。あれ!!ヒメギフ終わり?
嫌な予感が当たった様ですね。宝くじが当たるといいのに
ゼフシーズン前の蝶達が沢山見られるといいですね。
スギタニの集団吸水のブログの見つけました。
スギタニも集団吸水するんですね。
動画でも見る事が出来てます。(蝶の図鑑)で検索して下さい。
徳島の蝶撮影されてる方のブログです。
凄い!!沢山の蝶を撮影されてます。
Commented by shioyawho at 2014-04-28 03:37
ギフチョウ、知っている棲息地は全て調査。
あとは偶然しかないでしょうね。

連休は蝶撮影ですか、天候に恵まれることを願っています。

桜は見ないうちに満開を迎えました。
どこも人でごった返しているよう、近づかないようにしています。