産卵

4月24日
車窓からタッチングしている白い蝶が
スジボソヤマキチョウ、一個産みつけては又別の枝へ
途中草むらに横たわって休憩、そして又産卵を
d0098057_481957.jpg

d0098057_483093.jpg

d0098057_484042.jpg

d0098057_492970.jpg

スギタニルリシジミ
d0098057_4124127.jpg

シータテハ
d0098057_4132728.jpg

[PR]

by shioyawho | 2014-04-25 04:13 | | Comments(6)

Commented by マル at 2014-04-25 23:00 x
においにつられて、ジャジャジャジャーン♪
何のブツでしょう?
まさか∑(・ω・ノ)ノ!!
ふうさんの?

総長の大好物なのに・・・西の森までにおいが届くのは、もうちょっとかな?


ちょうちょ、今年は産卵シーンがいっぱいですね。
来年も豊かな青い森を山野草・蝶に!と願って止みません!

採集する人って、取ってどうするんでしょう?
私はねじねじ草に、1度かわいそうなことをしてしまったので、
もう2度と自然に手をつけるまいと思ったんだけれど・・・
Commented by shioyawho at 2014-04-26 01:17
やはり気づきました、さすが会員だけありますね。
普通は見逃すか石ころとしか、目が肥えています。
持ち主はキツネ、狸、テン? 飼い主ではありません。
二頭を手乗りさせようかなと思ったのですが、少し前までブツに乗っかっていたので止めました。

今期はウンがいいことに産卵シーンに。
増えなくてもいいから、最低でも現状維持さえしてくれれば。

採集者、標本にして一人悦に入る?
それとも漬物にでもしているんでしょうか、撮る者にはよく分かりません
Commented by ka-ko at 2014-04-26 08:21 x
おはようございます。おや!マルちゃんが遊びに来てますね。
私だけじゃながった気がついていたの。
流石ですね。マルちゃん。(元気ですか?)
熊の物じゃないですね?
あちこち熊が出没してるみたいですから気をつけて下さい。
あれ!!ブログの雰囲気がかわりましたか?
Commented by ふぁる at 2014-04-27 00:42 x
くっさ~w
西の森にも 届いたよ~(* ´艸`)うふふ

拭く会長 さすがですね!!
まさかの 堂々と写真半分を占めていますね(ノ∇≦、)ノ
Commented by shioyawho at 2014-04-28 03:25
ka-ko さん
しかし皆さん目ざといですね、それとも鼻がいいのかな?
熊に逢いたいし怖しです、遠目に見るだけにしたいですね。

桜の季節ですので、それにちょっと雰囲気を合わせてみました。
Commented by shioyawho at 2014-04-28 03:31
ふぁるちゃん
2日がかりで西の森へ届きましたか。
そんなに強烈な匂いだったのか・・・
獣糞、蝶にはご馳走なんでしょうね。
オマケ手で乗っけた黒い石がメインにされてしまいました。