不完全

純白はなかなか見つからないですね。

d0098057_1102675.jpg

d0098057_1103580.jpg

d0098057_1104615.jpg

d0098057_1105659.jpg

[PR]

by shioyawho | 2014-04-22 11:01 | 山野草 | Comments(2)

Commented by ka-ko at 2014-04-23 08:24 x
おはようございます。白いカタクリ。見つけたらラッキー
青の森でしかで見たことがないですね。
関のカタクリ山にも新潟、富山にもありません
白いカタクリにヒメギフ。撮影したいですね。
関のカタクリ山の花は、どれも小さく少し色が薄いものがおおかった。富山のカタクリは、とても大きいものが沢山ありました。
やはりにんげんが手を入れてない方が大きくいろが鮮やかなのかも?
以前のヒメギフ生息地近くのカタクリ山にも白いカタクリ無いのですか?
見つけたら写真撮影して下さいね


Commented by shioyawho at 2014-04-23 12:11
カタクリの大小や色の濃淡、土壌や日当たり等の色んな要素が影響するんでしょうね。
白花、何万本咲いていても無いところには無い。
数千本咲いていても数本の白花が、確率の問題ではないような気が。
ここの自生地は以前お連れした場所です、探せばもってある可能性が大です。