2004.04.13

初めてヒメギフに会った日である。
なんでこんな季節にアゲハ?と思いました。
山野草撮影に購入したソニーのサイバーショットにて。
あいにくここの棲息地では、ここ3年姿を確認できずです。
d0098057_10242934.jpg

[PR]

by shioyawho | 2014-02-28 10:24 | | Comments(2)

Commented by ka-ko at 2014-03-01 09:11 x
おはようございます。ふうさん
旦那ようやく仕事に復帰。油断大敵ですが。。
10年前だったんですね。「ヒメギフ」に出遭ったたのは
あの場所。
今朝、旦那のあの場所に突然現れふうさんを驚かせた日の話を旦那としました。
あんなにたくさん舞ってた「ヒメギフ」達は、何処に行ったんでしょうか自然界の不思議な事?何処かで生き抜いていてほしいですい。
あの場所には、カタクリも食草もあるからいつの日か帰って来てほしいですね
あと一ヶ月と少し春が待ち遠しいですね
Commented by shioyawho at 2014-03-01 10:12
県内では東へ移動する傾向があるとか。
元々あの場所には生息していなかったんです、市内の西部地区からの移動。
理由は師匠も?