ミドリシジミ♂

蔵出し
雌は毎年のように出会うのだが、雄は数年ぶりでしょうね。
d0098057_6234238.jpg

[PR]

by shioyawho | 2013-12-21 06:24 | シジミチョウ | Comments(4)

Commented by ka-ko at 2013-12-23 10:03 x
おはようございます。ふうさん
朝寝坊したので今頃パンを焼きながらパソコンに向かってます。
こちらも先日粉雪が舞いました。
そちら雪かきに追われているのでは?
冬本番。雪道の運転気をつけてくださいね。
雪掻きも無理しないで。腰に爆弾抱えてるので心配です。
年末年始ゆっくり休んでくださいね。
今年もいろいろお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
我が家は、青の森に行って蝶をふうさんと追っかける
初夢を見たいと願いながらバタバタと年越ししそうです
Commented by shioyawho at 2013-12-24 08:43
雪、朝から降り続いています。
そんなには多くないので、雪かきも20分位で終了。
腰もそうなんですが、今度は左手親指が曲がらなく。
年のせいかあちこちにガタガタが。
蝶、来期も今年並みにと願わずには。
Commented by ka-ko at 2013-12-27 09:59 x
おはようございます。
こちらも天気予報に⛄️マークが出てます。かなりの寒さに
なるようです。
え。。指が曲がらない?
多分私が患った病気だと思います。
「バネ指」「しこんかん症候群」
指マッサージして曲げたら曲がる時もある。
コキンコキンと曲げる時音がするなどあったらこの病気です
治療しないで放置すると他の指まで。。。
一度整形外科に行ってみてもらった方がいいですよ
放置すると私みたいに両方の指と掌切開手術に。。。
原因は、加齢も有るみたいですが、突き指など放置したことが
原因かもと。。。
簡単な切開手術で完治するので早く病院に行ってくださいね
手が痺れだして雪掻きも困難になりますよ
Commented by shioyawho at 2013-12-28 02:12
親指、伸ばした状態から15度くらい内側で固定(内側には曲がる)。
無理矢理反らそうとすると、関節がコキンコキンし痛みが(普段は痛みなし)。
昨日通風が再々・・・発症したもので病院に、ついでに診てもらいました。
結果痛風からきているかもと、親指に注射と薬で終わり。
今はだいぶ楽になりました。