初ストーブ

今朝は寒かった。
3時過ぎ外へタバコを吸いに、煙ばかりか吐息も白かったです。
4時前に朝飯、後はご覧の通りで飼い主の場所がない。
d0098057_1071841.jpg

[PR]

by shioyawho | 2013-09-27 10:06 | ニャンコ | Comments(6)

Commented by マル at 2013-09-28 00:56 x
もうそんな季節?
フウちゃんが特等席・・・と思ったけど、ショウちゃんの手が(笑)


我が家は今年も、ハナが1番前。
ゴルを押しのけます。

当然、シモベは1番後ろ!
決まってるじゃないですか(笑)
Commented by shioyawho at 2013-09-28 05:32
ショウ、身体が一番でかいのに超寒がり屋。
ストーブを消すと飼い主の背中に乗っかって暖を。
フウ、食べてはいるのだがシーマよりも小さくなりました。
この冬を越せるといいのだが・・・
Commented by ka-ko at 2013-09-28 08:23 x
電気ストーブ。ついに活躍の季節になったんですね。
こちらも朝夕は、涼しくなりました。室温23℃の事も
徳島の滝は、気温15℃。国道に出て来ると28℃
山は、寒いですね。
フウちゃん少しずつでいいので食べてこの冬越してね。
来年、逢いに行きますから。待っててね。
青の森ツアー勝手に行くと決めてます。
キノコ狩りそろそろですか?
Commented by shioyawho at 2013-09-29 11:08
電気ストーブでは耐えられず、今朝から床暖付ストーブを。
日中は暖かいのでまだ半袖でも大丈夫。
最低気温が10度を割るも日も、これが続くようであればキノコの本格的なシーズンに。
フウ、日中は寝てばかりで黄昏れることもなくなりました。
本格的に寒くなったら、出勤後湯たんぽでもと。
年だから寒さにも弱くなったことでしょうし。
Commented by ka-ko at 2013-09-30 09:11 x
朝晩と昼間の気温差がすごそうですね。
こちらは、昼間まだ暑い!!扇風機が台かつやく。朝晩は、さすがに窓を開けて寝たら何とか。。。
フウちゃん黄昏もやらなくなった。きっと急に寒くなり動くのが
面倒になっただけ。(私も歳のせいか動きが鈍く)
違うただ単に怠け者なだけかも。
以前、ワンちゃんの為に小屋を建て一日中エアコンつけていた方がいました。こたつも部屋には、ありました。
湯たんぽ?ほんのり長い時間暖かいのでフウちゃん抱っこして
いてくれるといいですね。
キノコ狩り。あまり無理しないで下さい
Commented by shioyawho at 2013-10-02 08:07
これからの季節、フウの防寒対策が一番の悩み。
湯たんぽはいいのだが、抜け出した後そこに再び戻れるかが問題。
ゲージに閉じ込めたくもないし・・・
キノコ、4日に再挑戦です。