19年目

月日の経つのは早いものだ。
ついこの間まで仕切っていたのが、今は他の二匹に軽いジャブを貰っても返すこともできない。
目も見えず耳も聞こえず、嗅覚のみの世界。
トイレを探しきれずお漏らしすることも。
それでもいい、長生きしてほしい。
一日の大半をこの場所でこの姿勢で。
d0098057_5255965.jpg

[PR]

by shioyawho | 2013-09-19 05:26 | ニャンコ | Comments(4)

Commented by Yokoman at 2013-09-19 22:50 x
ウチのニャンより先輩だったんだね。お誕生日なのですか?おめでとうです。 ウチのニャンはギリギリ目も見えて、耳もまだ働いてるけど、ボケきってるから家中トイレになってたり、食事中のテーブルに飛びかかり夕飯を食い荒らしたりしますよ。まぁ寝たきりになってからじゃ元気に悪いこともできないので、キツく怒らず見守ってます。・・・もう1匹は寝てばかりになってぶくぶく肥えるばかりです。笑
Commented by shioyawho at 2013-09-20 04:25
貰い手がなく(雄でオッドアイだから?)困っていたらしい飼い主から、動物病院の紹介で譲り受けたんです。その時誕生日を尋ねるのをすっかり忘れまして、ですから不明なんです。
多少ボケが、時折同じ場所をグルグルと。
移動するのにあちこちぶつかりながら、ヒゲは役目をなしていません。
楽しみは食事だけのようです、頻繁には欲しがりませんが。
寝たきりにならないだけまだ。
Commented by マル at 2013-09-20 11:32 x
フウちゃん(*^ー^*)♪
うちのゴルも、ダイチにかなりやられちゃってるけど、がんばってるよ!
ゴルは私の支えなんだよ。
きっとフウちゃんも、ふうさんのそれだよ(^ー^)b
まだまだ、長生きしてね。
Commented by shioyawho at 2013-09-20 14:31
ニコに逝かれて一年も経たないうちに、フウまでとなると耐えられないですね、今のところその心配はないですが。
毛繕いしなくなりましたね、その分毛玉をはき出すことがなくなりましたが。
今日は朝ご飯食べてから、珍しくずーっと私の布団で寝ています。
時折寝息を確認しに、心配しすぎ?