メスグロヒョウモン

8月22日
d0098057_4155448.jpg

ゴマダラカミキリ
d0098057_4162977.jpg

一昨日と同じ個体か
d0098057_4182026.jpg

葉陰で日差しを避ける
d0098057_4211326.jpg

[PR]

by shioyawho | 2013-08-23 04:21 | | Comments(2)

Commented by ka-ko at 2013-08-24 08:05 x
久し振りの雨
たまに降るといいのですがこれがゲリラ豪雨だと大変!
朝から秋雨前線とやらの影響で雨。明日も雨の予報。水不足が心配されてる地域に降っているといいのですが。
ゼフ終了してもまだ虫くんは、遊んでくれそうですね。
我が家は、この後何を撮影?と考え中!
「シルビア」のポイントが大阪にあるみたいなので正確な場所を
検索。。。どうも空港の側みたいなのですが
「ルーミスシジミ」「キリシマミドリシジミ」を捜しに徳島?
「ヒル、マムシ」のおまけ付き。
以前、滝百選でその場所に行っていたみたいです。今、考えると何も知らなかったから行けたけど怖い場所でした
蝶撮影には「長靴、長袖、長ズボン、長竿」が必需品ですね。
そちらも大雨に気をつけて下さい
Commented by shioyawho at 2013-08-25 06:55
突然の大雨、こちらもここ何日か続いています。
予報はあまり当てになりません。
この大雨で林道が決壊していなければと。
10月からのキノコ、これがパアになるかと思えば・・・
蝶は今シーズン完全に終了です。