保険

8月8日 別荘地にて(ほとんどが無人)
キベリタテハ
d0098057_3454680.jpg

求愛
d0098057_3473051.jpg

ルリタテハ
d0098057_3493987.jpg

ヤマキマダラヒカゲ
d0098057_350529.jpg

[PR]

by shioyawho | 2013-08-10 03:50 | | Comments(2)

Commented by ka-ko at 2013-08-11 08:33 x
キベリお上品な蝶ですね。
ルリタテハも初めて見た時は、綺麗と感じましたが「キベリ」を
見てしまうと。。。
「ルリタテハ」は、季節により微妙な違いがあり出遭う楽しみはありますね。
こちらは、連日猛暑日!昨日の我が家室温37℃。体温より高い
高知、山梨では40℃越えいつまでこの暑さは続くのかなぁ?
暦の上では、もう「秋」!!!
青森もねぶた祭りが終わると秋ですね
Commented by shioyawho at 2013-08-11 09:02
「高原の貴婦人」「ビロードの貴婦人」と呼ばれているようです。
ご存じのゴマの棲息地、あそこで撮ったものです。
背景がイマイチ、別の棲息地で撮り直そうかと。

ねぶたが終わると秋風が、そうならいいのですが連日の30度越え。
蝶撮影にでかけるのに二の足を。