開翅 オナガシジミ

7月19日
薄曇りの方が狙い目か、それも午前中の早い時間帯

d0098057_4505138.jpg

d0098057_451275.jpg

d0098057_452586.jpg

d0098057_4524164.jpg

d0098057_4531259.jpg

[PR]

by shioyawho | 2013-07-22 04:53 | シジミチョウ | Comments(2)

Commented by ka-ko at 2013-07-22 09:31 x
オナガシジミ。メス。今だ出遭えず。
この場所は?いつもの場所ではない様ですが?
明日から群馬県、長野県境の高原に出かけます。
昨年発生時期を見誤り惨敗に近い結果だった蝶に再チャレンジです。
結果は、。。。天候次第見たいですが、二人とも「ツキ」に見放されてる傾向があるので。。。
次は、どの「ゼフ」ですか?
Commented by shioyawho at 2013-07-22 09:55
確か前々回来青された時に、一度だけ案内したことが。
三枚目の画像
農道の右側が畑で、左側に見えるのは全てオニグルミの木です。
叩かなくても容易に見つかります。

リベンジの蝶、期待していますよ。

ゼフ、今朝の散策で終わりにしようかと。
目新しいのも望めないし・・・