アカシジミ

6月22日
2カ所で4頭確認、どちらも発生したばかりかと。
ウラクロも間もなくか。

d0098057_3223076.jpg

d0098057_322899.jpg

クロヒカゲ
d0098057_323368.jpg

[PR]

by shioyawho | 2013-06-23 03:22 | シジミチョウ | Comments(3)

Commented by カーコのダンナ at 2013-06-23 21:12 x
今年は先にアカもウラクロも見てしまいましたね。
しかし、今まで関西にゼフが居るとは思いもしませんでしたが。
でも、圧倒的に個体数が少ないようです。
あまり、良いポイントを知らないからでしょうか?
やっぱり青の森がいいですね( ^)o(^ )
Commented by ka-ko at 2013-06-24 08:49 x
遂にゼブシーズンスタートデスね。
この数年見られた「アカシジミ」大量発生は、無いみたいですか?
我が家は、関西より西にいるゼフィルスとキマダラを撮影出来たらと但馬をウロウロ
長い竿でバシバシ叩き出しを、しながらの珍道中です
Commented by shioyawho at 2013-06-25 08:44
アカシジミ、昨年までのような異常発生は収まったようです。
キマルリ、数年前に岩手で師匠のお供にて。
一度は撮りたい蝶ですよね。

ウラクロ、そろそろかなと毎朝通っているのですが一向に。
これが出ればあとは続々、と思ってはいるのですが・・・