ゴマシジミ♀

八甲田山麓にて

ナガボノシロワレモコウへの産卵
d0098057_15574429.jpg

d0098057_15563767.jpg


求愛
d0098057_15592196.jpg

d0098057_15594764.jpg

[PR]

by shioyawho | 2012-08-06 15:59 | シジミチョウ | Comments(4)

Commented by アビー at 2012-08-07 14:34 x
キベリは空振りでも
きっちりと 『ゴマシジミ』ゲットですね!
ワレモコウでの 産卵シーン 良いですね。

来週あたり 富士山周遊で探してみようと思ってますが
アリがいれば 必ずいるとも限らないし・・・
Commented by ka-ko at 2012-08-12 09:04 x
青の森の夏祭り「ねぶた祭り見たかった。浅虫温泉で小型ねぶた祭を見る事が出来たから、次は「ねぶた祭り」を。。。
たぶん一年前から宿予約しないと無理ですね。
こちらは、ゲリラ雷雨の被害かお隣の奈良県や三重県ででてます。今にも降り出しそうな空と天気が予報に振り回されています。
蝉だけが元気に朝からミンミン鳴いています。
あおのももうすぐ秋の気配が感じられる時期、夏の疲れが出ない様に気をつけて下さいね。
八甲田山一度登ってみたいです。但しロープウェイで
まだまだ青の森ツアーで行きたい所は、一杯です
また突然お邪魔して驚かすかも(^ー^)ノ
Commented by shioyawho at 2012-08-22 05:17
アビーさん
超亀レスで申し訳ないです(_ _)
ゴマ、本当は竜飛岬産のを撮りたいのですが、風の強い所なので無難な八甲田山麓へ。
開翅はやはり早い時間帯でないと、飛び回っているばかりでした。

事前調査が、無駄足に終わらないように。
Commented by shioyawho at 2012-08-22 05:22
ka-koさん
同じくこんな日にちに(_ _)
ねぶた祭り期間中の宿泊施設はどこもいっぱい、市内ばかりではなく近郊も。

日中は連日の真夏日、しかし夜になると虫の音が。
確実に秋の気配が忍び寄っています。
秋と言えばキノコ、あと一ヶ月もすれば待望のシーズンが。
今から計画を練っています。