ゼフ終了

約一ヶ月間ほぼ毎朝のように
それも終わりを迎える時期に
不作予想を覆し、久しぶり充実した今期
来期もまた期待したいものである

d0098057_4282436.jpg

d0098057_4283630.jpg

[PR]

by shioyawho | 2012-07-28 04:29 | シジミチョウ | Comments(6)

Commented by ka-ko at 2012-07-28 22:05 x
ゼフィルス終了?
お庭に、遊びに来てくれたみたいですね。
不作予感が大外れで我が家もゼブに沢山出遭えた青の森散策
次は、。。。。またいつかふうさんと青の森でゼブに遭えると
いいなぁ
Commented by shioyawho at 2012-07-30 10:50
間もなく8月、いい加減きりをつけないと。
それに暑くて1時間も持たないし。
オオミドリ・ウラジロ・ハヤシの棲息地が大雨で、それだけが心残りです。
Commented by ka-ko at 2012-07-31 01:24 x
棲息地が大雨で被害を。。。悲しい。自然現象の前には、人は無力なんだと改めて感じますね。
今日のこちらの最高気温予想37℃だそうです
体温より高い。我が家は、千畳敷カールにあと少しで出かけます
相変わらず遊びまわってます
青の森も暑そうなので体調気をつけて下さいね
もうすぐ「ねぶた祭り」ですね
祭りが終わる頃、ゼフィルス終了?かなぁ
Commented by アビー at 2012-07-31 21:22 x
ゼフ終了ですか。
お疲れ様でした
沢山の出逢いがあって 良かったですね!

来期は・・・と思ってますが
上高地の高山蝶にも惹かれるし。
今から 来年の遠征夢見てますよ (笑
Commented by shioyawho at 2012-08-01 08:27
例の溜池なんですが、開幕頃は岸辺を散策できたのです。
キタアカ・アカ・ジョウザン・ミズイロは撮ったのですが、これからという時に大雨が、全く嫌になります。
こちらも31日は37℃まで、外回りはきついです。
八甲田へキベリ散策を兼ねて涼みにでも、多分下界と大差はないでしょうが。
Commented by shioyawho at 2012-08-01 08:34
ゼフ、目につくのは満身創痍のオスばかり。
ムモンアカはこれからなのですが、秋田県境近くまで出かけないと、暑くて二の足を踏みます。
全体的に今期は数が多く、これがまた来期に繋がってくれればと。
遠征、じっくりと考慮してからでも。