開翅

今年も大発生、数は昨年の10倍ちかくとか。

仕事上夕方は無理なので早朝5時半に
d0098057_1084428.jpg

d0098057_948598.jpg

d0098057_9485515.jpg

d0098057_950619.jpg

[PR]

by shioyawho | 2011-06-30 09:03 | | Comments(4)

Commented by ヨーコマン at 2011-07-01 22:08 x
1枚目の写真、デスクトップに使いたいです。起動するたびに数を数えたい。笑 それにしても去年の10倍って...去年のが今年につながったからの結果でしょうかね。来年はどうなっちゃうの?
Commented by na-gi at 2011-07-05 18:08 x
ふうさん、こんばんは。
今年も キターーーッて感じでしょうか。
すごい数ですね。
昨年も見たような、デジャブを味わっております。

今年、na-giはアカシジミを未見のままで終わりましたので、
すごい数に、圧倒です。
他にも、ゼフィルスたちの目撃があるようですね。
また乱舞が見られるのでしょうか。
Commented by shioyawho at 2011-07-07 19:14
ヨーコマンさん
滅多にコメントがないもので見逃していました、申し訳ございません。
ここの谷でも数千はいるでしょうね、それでも昨年の足元にも。
昨年の教訓を活かし変わった奴を、これだけいるのだから白いアカシジミがと。
やはり無理・無茶な願望でした。
万単位の数、幼虫達が山を食いつぶさないのが不思議です。
Commented by shioyawho at 2011-07-07 19:19
na-gi さん
できることなら見せてあげたいですね、ありの数に背筋がぞくっとします。
ゼフ、この二年は凶作でした。
今年は幾分盛り返したかと、例の溜池のジョウザンは昨年の倍以上に。
浅虫のメスアカ、今日はあちこちで卍を。