開化

途中はまだこんなに積雪が
d0098057_2120467.jpg

キクザキイチゲ
d0098057_10324935.jpg

d0098057_10331534.jpg


イワナシ
d0098057_10341340.jpg


カタクリ
来週末頃にはヒメギフも舞うことと
d0098057_10344123.jpg

[PR]

by shioyawho | 2010-04-03 10:35 | 山野草 | Comments(4)

Commented by ka-ko at 2010-04-03 22:40 x
こんなの見たら行きたくなりますね。ムズムズ!!!
今日は愛知県から来客がありました。
春休みなので家族そろって遊びに来てくれました。
ダンナは仕事で休めなかったのですが、楽しく遊んで帰って
くれました。
愛知県にもギフが見れるところがあるとか。
そちらにも興味が!!!
Commented by shioyawho at 2010-04-04 04:36
来客は間違いなく4人、子供達大きくなったでしょうね。
近ければ日帰りも可能、こんなに離れていれば・・・
羨ましいです。
Commented by ベニマシコ at 2010-04-04 12:00 x
途中の道には雪がまだ沢山積もっているのですね。
そんな中でも着実に芽を出し花を咲かせているのですね。

キクザキイチゲの色が素敵!!

カタクリも もうじきですね。
楽しみですね。
Commented by shioyawho at 2010-04-05 05:04
ベニマシコさん
今年は雪が多く、花や蝶の出が遅く焦っています。
キクザキイチゲは色の変化に富み、それらを見つけるのがこの時期の楽しみの一つなんです。