ヒオドシチョウ

3月24日 気温6℃ 
思っていた以上の残雪
d0098057_4243288.jpg

カタクリ、一株だけが芽だしを
これだとヒメギフチョウの出現は来月の10日前後か
d0098057_4254050.jpg

時折舞う枯葉、一瞬ヒオドシかと
d0098057_4284736.jpg

諦めた帰り道に
d0098057_4303586.jpg

d0098057_4305656.jpg

d0098057_4311851.jpg

[PR]

by shioyawho | 2010-03-25 04:31 | | Comments(4)

Commented by Ka-koのダンナ at 2010-03-25 12:33 x
そろそろですね、来月10日頃ですか?楽しみですね!
Commented by saunterA at 2010-03-25 17:04 x
茶色の山の中、白い雪道が続く林道もいい雰囲気ですね。
枯葉の舞いを蝶の舞いに間違える...、風流ですね。
昔の歌人なら、どんな風に詠んだかしら?

ってマジメなコメントはおいといて...。
私もよく枯れ葉がふわりふわりと落ちてくるときに「あっ、蝶や!」と間違えます。
希望、期待が枯れ葉を蝶に見間違るのでしょうね。(笑
Commented by shioyawho at 2010-03-26 11:42
saunterAさん
ご無沙汰しております。
沖縄でしたか、羨ましい
蝶にビール、涎がたれそうです

枯葉、同色なものでつい目がいってしまいます。
枯葉と分かった時の落胆、多分同じかと。
Commented by shioyawho at 2010-03-26 11:43
Ka-koのダンナさん
多分10日頃には、今日も雪がちらつき下手すると中頃にずれこむ可能性も。
2007年が4月8日、2006年が4月14日でした。